かるぴすのブログ

シャドバのこと書きます

エラッタ決定まん

みなさんおはようございますこんにちはこんばんはかるぴすです!

23日のアップデートでエラッタされるカードが発表されました。

その事について少しかこうかなぁとおもったでござるよよよ。
かルゥぴすなりにがんばってかくから、さいごまでみてほしいですぅ!(๑و•̀ω•́)و

エラッタ内容


f:id:karupisu27551004:20170522232843j:plain


え...
貴公子ナーフだけはやめてください!(ネクロ使いの私情)

今日お昼食べてる時にこのエラッタを知り帰宅するまでずっとイライラしてました(本音)
貴公子のないネクロなんてたまごのないのりたまみたいなもんでしょ!(意味不明)

今月報酬あるんだから、6月になってから実装とかそういう気づかいがあってもいいんじゃないんですかね...(ぺちぺち)

②それぞれのカードへの感想とか

○骨の貴公子→3コスから4コスへ
・今の環境ランクマで一番よく見るネクロを抑えるためのエラッタ
・実際、貴公子をおかれると処理しても処理しても集団スケルトンにおそわれてまーす!(」^o^)」状態になってしまうことから強い弱いを置いといて今環境でユーザーに一番過剰なストレスを与えたカードだと思う。
・デスタイラントデッキの実用性を高めたり、今までネクロマンスが大きくてラストワードに逃げていたネクロに革命をもたらしたカードだからナーフはかなしぃなぁ...キャッキャッ..(><。)こんなのみたらルナちゃんの親なきますよ。(半ギレ)ヾ(*`⌒´*)ノ

○風読みの少年・ゼル→2/2/2から4/3/4
・いわゆるゴリアテスタッツ💪( ˘・ω・˘
・サハバハゼル、ウロボロスゼルの10点以上とんでくる理不尽ダメージをなくすためのナーフ。
・騎龍兵使えばできるけど、そこまでしないんじゃないか予想でーす( ̄▽ ̄;)



さぁ、ここまではエラッタくるならゼルと貴公子だ!と言われていたのでなんとなくお覚悟してた人もおおいのでは?(๑´Д`ก)


○ライトニングブラスト→エンハンス効果削除

・え、なにそれは...(困惑)
・破邪がアミュレットもけせるようになって6コスとしてドラゴンさん!?のなかまになったみたいです()
・ここまで効果が変わる調整して恥ずかしくないのかよ?(正論)
・なんでエラッタされたのかわかんね( ˘•ω•˘ ).。oஇ



エラッタを踏まえての環境予想

やっぱり、2強だったネクドラがほかのクラスに全体的に率をおとすことになりそうですね。
でもあんまーり環境はかわらんの花だと思うでありんす(*´艸`*)
エルフロイヤル使いさんは大分よろこんでそう、実際前より勝てるようになるだろうし(多分)
今回はこれでおわおわおわりー!
ネクロのエラッタ後のレシピ考えんのあーめんどくせ。