読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるぴすのブログ

シャドバのこと書きます

アグロネクロのたおしかた

みなさんおひさしぶりです。かるぴすです。

今回、本当は「アグロネクロのまわし方、構築について」を書こうと思ったのですがそんなものは他の強い方が既にやっているので、自分は逆の視点で書いてみようと思います。

今月アグロネクロで全ユーザーのなかでランクマ一番潜ってるから少しは参考になるんじゃない?(適当)


f:id:karupisu27551004:20170219225708j:plain



①アグロネクロってなんだっけ?
アグロネクロはスタンダード期からあるネクロの速いデッキです。ほかのアグロに比べて手札からバーンダメージが出やすく盤面に依存しないのが売りでした()

②義務教育を思い出そう♪
小学校低学年のときに習ったことを思い出しましょう。
・ミミココハウルは11点!
・ラビットネクロマンサーは放置で5点になる!

この二つを意識してプレイング、しよう!(リーパーいる時の処理順のミスにも気を付けよう!)

③各クラスごとの対策

エルフ...フェアリービーストを入れよう!リノも場合によってはどんどん処理に使おう!

ロイヤル...ミッドレンジ〜コントロールならまず負けない。ただ注意点として守護を出し続けた方がいい。よくあるミスがアルビダや凌ぎきるおじさんをださずに旋風迅で処理してフェイスにダメージ入れよう♪として返しでハウル、マミーでダメージを入れられること。
フェイスロイヤルの場合はほんとに盤面を見ろって感じです。序盤は有利トレードしてたら余裕でたおせるから...(呆れ)

ウィッチ...超越はがんばって、うん。
ドロシーはちゃんとトレードして貫きしてればいける。後攻で辛い時は三ターン目に氷像おけばおけ👌

ネクロ...特になし。

ヴァンパイア...特になし。

ドラゴン...ランプならブーストより序盤はユニコ、プリズン、除去スペル!あとはサハルシすれば勝ちだから...

ビショップ...勝てるでしょ。

④最後に
どのクラスも共通でラビネクとミミココハウルには気をつけてね☆
今回はこれで終わります。
ここまで見てくれてありがとねー。